うつ病からのちょっとひと休み

月収6万 パート、アラフォー主夫のヤホガニです。 発達障害です。2歳息子の子育て奮闘中🤣夫が主夫でもキラキラしたい✨自分の強みは、人あたり、家事育児介護、などです。目標は、1日10回家族3人で大笑い!|GOAL-B岡田淳ファン|努力は夢中に勝てない|勝間和代YouTube|ブログ「うつ病からのちょっとひと休み」運営中

イケハヤさんから学ぶツイッター攻略 その1

今回は、イケハヤさんから学ぶツイッター攻略というブログです。

次の3つを学び、現実的に自分に活かしていきたいと思います。

3つとは、

【1】プロフィールが自分語りでごちゃごちゃ

【2】テーマが普通

【3】競合をリサーチしていない

です。

 

まず、【1】プロフィールが自分語りでごちゃごちゃ、

についてです。

自分のプロフィールを、

「やしまっくす@うつ病主夫の家事と子育て」

に変えてみました。

また、イケハヤさんが紹介例としてあげてくれているのは、

ユーザー名:Mika@映画ソムリエ

プロフィール文:年間200本の映画を見ています。あなたの人生を変えてくれる映画、教えます。映画初心者が見るべき名作100選まとめ→URL

でした。

これを参考に、私の場合、

ユーザー名:やしまっくす@男主夫の家事と子育て

プロフィール文:

男主夫による家事育児の新アイデアを、年間約100個チャレンジしています。あなたの家事育児の価値観を変えてくれるアイデア、教えます。家事育児初心者が見るべきアイデア100選まとめ→近日公開予定!

に、しました。

 

とりあえず、今日は、まず1か所改善しました。少し、体力使いました!汗